そら案内 Windows Phone版を公開しました

最近XAMLばかり書いていたせいでたまにAutoLayoutをみてナニソレ的な感じで戸惑ってばかり(もうすくWWDCなのに)の itok です。

さて、ついに公開します。そら案内のWindow Phone版。

いやこれもほんとの話。

Square150x150Logo-100

Japanese_wphone_black_258x67

こちらは Windows版と違って、iPhone/Android版と類似のインターフェースでまとめてみました。機能的にはもちろんWindows版と同じです。

今日・明日の予報。地域切り替えは左右フリックで。

20150527_1

週間予報と、注警報表示。

20150527_3

天気概況。

20150527_2

右上のメニューから各種天気画像も表示できます。これは気象衛星。

20150527_4

アメダスももちろん各種情報を表示。

20150527_5

PM2.5や黄砂予測も搭載。

20150527_6

同じくメニューから生物季節情報も。

20150527_7

もちろんですが、これで天気に関する情報は一通り見ることができるのではないかと思います

無料ですので皆さんぜひどうぞ。

Japanese_wphone_black_258x67

といいたいところですが、なかなか国内で Windows Phone の販売って始まらないですね・・・(開発もVMにのったWindows上でのシミュレータで行われました)

20150527_スクリーンショット 2015-05-27 9.37.49 のコピー

このあたり楽しみですね。

<窓>とあなたが、もっとつながる。 Windows OS搭載スマートフォン「MADOSMA」 | BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター

あとはここも。

最新 Windows Phone OS 搭載スマートフォン、 2015 年夏までに国内発売予定のお知らせ | freetel(フリーテル)

なんにしても早く出てーってことで。そら案内もぜひよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加