玄関に行けば降水確率を声でお知らせする「そら用心」のver1.2.2をリリースしました!通知する時間帯の設定でより便利に

フィードテイラーの赤魔道士すみひろです。こんにちは。

Apple Watchの発売開始から数日が経ちました。みなさんはもう入手されましたか?

私は…入手できるのはまだ少しだけ先になりそうです。とても待ち遠しいですね。やはり、手首で通知を受け取れるのはとても便利そうです。

そら用心がApple Watchに完全対応したしたことは先週お伝えした通りです。

玄関に行けば降水確率を声でお知らせする「そら用心」のver1.2.0をリリースしました!Apple Watch対応とOne more thingは…おばちゃん?

新しい「お知らせボイス」で私の一番の推しメンは「よしえ」なのですが、みなさんは誰が一番好みでしょうか?

通知する時間帯の設定ができるようになりました

そら用心のダウンロードはこちらから。

AppStoreからダウンロード

今までのそら用心ではビーコンの近くに行くといつでも通知を行っていました。しかし、ビーコンに近い場所で寝ている場合などでは夜中でも通知が来て非常に煩わしいというお声をいただいておりました。できるだけ確実に降水確率をお伝えすべく努力していましたが、それが仇となり利便性を下げている結果となり、残念に思います。

今回、そら用心のver1.2.2では通知する時間帯の設定ができるようになりました!

これで、「朝出かける時間の7時から9時まで」や「夜に遊びに行く時の20時から21時まで」などのようにご自身のスタイルに合わせてカスタマイズできるようになりました。

そら用心 通知する時間帯の設定

通知する時間帯の設定の方法

ビーコンの通知の設定画面から設定が可能です。

home2

schedule1

詳しい設定方法は公式サイトの「通知の設定」をごらんください。

おわりに

そら用心はより便利に、そしてより身近に溶け込んでいくように進化していきます。これからもご期待ください。

そらビーコンの電池が切れている場合は近所のコンビニやAmazonなどでCR-2450の電池をお買い求めください。

そら用心のダウンロードはこちらから。

AppStoreからダウンロード

そらビーコンのご購入はこちらから。http://sorabeacon.theshop.jp/items/924428

そら用心の公式サイトはこちら。 http://sorayoujin.feedtailor.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加